ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

2015-01-01から1年間の記事一覧

【星のカービィwii4周年記念小説】夢の終わりと、ユメの始まり

星のカービィwii 4周年おめでとうございます! マホちゃんこれからも宜しくね!と、いうわけで。 今回のお祝いは小説にしました。 考察はどうしても暗ーい事ばっか書くことになってしまうのと、 とある診断メーカーで書きたいお題がでたので...マホロアは夢…

マスタークラウンから考察&妄想を広げる

お久しぶりです。 今年は特に忙しく更新は遅くなりますが、暇な時に書けたらな、と思っています。 ちなみにブログ名(大胆に)変えました。 さて突然ですが、私はカービィキャラの中で、マホロアが一番好きです。 今までそのマホロアに関する記事がないのも、…

マホロア考察途中経過

お久しぶりです、生きてます。 定期テストで死にそうですが。さて、そんな中でもマホロア考察はちまちま進めています。 こんな感じで。マホロア本気考察シリーズは来月更新予定。 ごゆるりとお待ちくださいませ。

【カービィ23周年記念小説】かわらないドリームランド

えー、 星のカービィ 23周年おめでとうございます! 今回は記念として、考察から離れて小説を書いてみました。 (普段もですが)捏造多めですので、苦手な方はブラウザバック推奨です。 こうかいしませんね? (単なる自己満足ですのでご了承ください) 『かわら…

大王様の出身はブルブルスターなんじゃないかって。

初めてメインキャラの考察を行いますね。 今回はK氏の優遇により大活躍!な大王様の、出身地についてです。え、ポップスター出身じゃ無いの?と思った方もいるかと思います。がその可能性は低いかと。 まず、デデデに似た種族がほとんどいない事。 それから…

64考察、クリスタルは伝説のアイテムなのか?

今週はカービィ作品発売日ラッシュでしたね。 私は絵も描けないし小説も書けないので、取り敢えず考察しましょう(え…所で、例の舐めプがコロコロカービィの15周年記念だと信じてるのは私だけじゃないですよね? (他にも仲間要素は2の20周年記念、エリーヌ…正…

カービィ2、20周年記念、ダークマター考察その2

星のカービィ2 20周年、・SDX19周年おめでとうございます! どっちに関する考察をやろうかと思ったのですが、 以前ダークマターについての考察を行った時に残ってしまった事案を考察し直してみようと思いました。 ダークマター、暗黒物質。 まずはこの前の考…

多分一番マイナーな特別アイテム、きらきらぼしを考察してみた

きらきらぼしの知名度を上げたい、という意味も込めての今回の考察となります。 いや、自分自身が無名だけど。 まずはこの2枚の写真をご覧ください。 ほ と ん ど 一 致 。なんということでしょう!? (はるかぜのは少し光ってしまいましたが)きらきらぼし≒ミ…

カービィの相棒、ワープスター を考察してみた

前回にてカービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負は企画者様の都合で終了となりました…が、これからは個人的にカービィについての考察をしていきたいと思います。 なるべく週一で上げたいとは思いますので、閲覧してくださっている皆様…これからも宜しくお願い…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!ワドルディ編

2月28日分のお題です。みんなのアイドル(公式)、ワドルディ。 ですがここでクイズ、彼ら「本人」が登場しない場所、及び作品があります。それは何でしょう? 正解は、 ・「銀河にねがいを」ミルキーロード内ほぼ全域 ・カービィ64、雑魚敵ワドルディ(エヌゼ…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!ハルカンドラ編

今回のお題はハルカンドラであってハルカンドラのアイテムの考察ではないので、なるべく話の脱線が最小限になるように心掛けたつもりです。 また、今回「マホロアの話が本当である」事を前提に話を進めていますが、実は彼がハルカンドラ出身というのだけはあ…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!ドロシア編

タチカビは未プレイですが…… 2月14日分のお題です。初代ソウル(とはいってもUSDXがSDXと同じ時間軸なら初代ソウルはマルク、という事になりますが)、 絵画の魔女、ドロシア。 彼女の夢見た世界、そして彼女の真の姿を考察していきます。ドロシアの正体は名も…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!ダークマター編

とにかく深読みが激しく、また1時間で全く纏まってません。駄文注意!2月7日分のお題です。 考察を始める前に、こちらの世界での「暗黒物質」について調べてみました。 宇宙空間の「星間物質」の内電磁なんちゃらをせず色なんとかを持たない仮説上の物質…成…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!エリーヌ編

1月31日分のお題に参加させて頂きました (但し考察自体は1月30日に行わせて頂きました)「タッチ!カービィ スーパーレインボー」のヒロインであり、前作の「魔法の絵筆」ポジションであるエリーヌ。 血液型はなないろ、誕生日ははる…が好き……と突っ込みどこ…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!夢の泉編

1月31日分のお題に参加させて頂きました (但し考察は1月29日に行わせて頂きました)「星のカービィ 夢の泉の物語」のキースポットであり、他の星にも存在するレインボーリゾートの泉。 夢の泉のみではほとんど機能せず、スターロッド(ユメを生むbyマホロア)と…