ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

2016-01-01から1年間の記事一覧

マホロア生い立ちめぐり【カービィ考察1writing】

Twitter企画 #カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負 参加記事、9月24日分。今回のお題は「マホロア」。実はツイッターのタイムラインにて、時間前にマホロアの出身についてが話題となり、タイトルの通りマホロアの様々な出身地に関する可能性と疑問について考…

ロボプラツイートまとめ

Miiverseにおける「星のカービィ ロボボプラネット大質問会」の回答編、もとい爆撃編の自分用荒ぶったツイートまとめ。考察より妄想成分多めです注意。取り急ぎ、気になるところを纏めて自分の見解をメモしてみました pic.twitter.com/GmUU7dJz1t— 思考馬鹿ka…

ソウルの共通点について考えてみた【カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負】

この記事は、Twitterにて行われた #カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負 のお題のものとなっています。 今回のお題は、「〇〇ソウルの共通点について」。 当然の様に、最新作 星のカービィ ロボボプラネットのネタバレを含みます。 「ソウル」という概念は、20…

ツイッター考察まとめ(ロボプラ関連)

ツイッターで書き散らした考えたちの纏め。過去の記事で使用したものも含まれてます。スマホとPCで見え方が違うため、スマホはツイートが重複してるものもあります、ご了承ください…古いツイートから。プレイ前の呟き星の夢、及びハルトマン親子関連ギャラク…

ハルトマン社歌を不穏に解釈考察してみた【カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負】

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負、復活おめでとうございます!!テスト開催の為、お題はフリー。と、いう訳で。作中のハルトマンワークスカンパニー社歌、『銀河に名だたるハルトマン』がどうしても不穏にしか聞こえない、という思いの丈を考察を交え…

ロボボプラネット プレイ日記EX2+考察

…この更新をした、という事はお察しの通り、真・かちぬきボスバトルクリアしてきました…!!!!いやぁ最後攻撃喰らいまくって焦りましたがアミーボ無しでクリアできたのは本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ…そんな訳で。 星のカービィロボボプラネットの核心…

ロボプラやばい。(プレイ日記EX)

…タイトルの通りです今作もちゃんと真・かちぬきボスバトルあったのですが(格闘王ではなくこちらの表記)……でちゃいましたね、例のアレ。シューティングパートで終わりだと油断していた私は見事にラスト(かは知りませんが)玉砕。スターシップがあればなぁ………正…

星のカービィロボボプラネット プレイ日記4(終)

星のカービィ ロボボプラネットのラスボスの致命的なネタバレを含みます!!!!クリアしてない方、たまたまここへ流れ着いた方はブラウザバックをお願いします!!!!!やっとここまでたどり着きました。星のカービィロボボプラネット、ラストボスハルトマ…

星のカービィ ロボボプラネット プレイ日記3-2

星のカービィロボボプラネットのネタバレを含みます。今回からはホントに気をつけてね。そろそろ終盤、リポジトリムリズム4-5よりスタート!うう強スク辛い…けどBGMいいなぁあぁコピーのもとと中ボスを一緒に吸い込んでしまっ…あぁあ!!??中ボスに上書き…

星のカービィ ロボボプラネット プレイ日記3-1

星のカービィロボボプラネットのネタバレを含みます。今回遂に(ある意味)重大なネタバレが。いよいよ後半戦のロボボプラネット。ギガントグラウンド4-3からスタート…なのですが。こっ、…こうじょうけんがくううううぅぅぅ!!!!!!??????イントロで…

星のカービィ ロボボプラネット プレイ日記2

星のカービィロボボプラネットのネタバレを含みますだんだん致命的なネタバレが増えてきた。星のカービィロボボプラネットのプレイ日記2日目。だいぶ難しく、しかしミスは落下のみ。ICキューブも数個取り逃しちゃってますな…程よい難易度です(今日気付いたん…

星のカービィロボボプラネット プレイ日記

星のカービィ ロボボプラネットのネタバレを含みます。ラスボス情報は無いですが一部注意 ロボプラ発売ですね!!!!ということで初見の反応を残すため、プレイ日記をブログに残す事にしました。ちなみにローソンの特典付です(*'ω')(リフレクター)あらぶっ…

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負special、カービィ&デデデ編

過疎化と都合により、約1年前終了した #カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負 が一夜限りで帰って来ました!!お題は「カービィとデデデの関係について」。今までほとんど1つもしくは2つの作品を深く掘り下げ考察を行ってきた私ですが、 カップリング考察(…