ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

多分一番マイナーな特別アイテム、きらきらぼしを考察してみた

きらきらぼしの知名度を上げたい、という意味も込めての今回の考察となります。
いや、自分自身が無名だけど。


まずはこの2枚の写真をご覧ください。


f:id:kaO10:20150314211150j:plain


f:id:kaO10:20150314210903j:plain



ほ と ん ど 一 致 。なんということでしょう!?
(はるかぜのは少し光ってしまいましたが)

きらきらぼし≒ミルキーロードの光説は、以下の考察でも割と重要になってくるかもしれません。というかそれを前提にしてる考察が多いです。
証明してないこと前提にする数学においてやってはいけない行為…w
し、証拠はあるから仮定でいいですよね!?
(補足しておきますと、ミルキーロードの光[以下、光]とはノヴァを呼び覚ますときやスターシップ出現の際の光の事をスペシャルページにならいこう呼んでます。
ステージクリアの際カービィはきらきらぼしらしきものを取得しており、色は違えどそれが光だったのかなと。)


『(前略)そしてそれどころか、この国に伝わる空飛ぶ秘宝「きらきらぼし」までも奪いさってしまったのです。』
(カービィwikiより)
ミルキーロードでは夢の泉にありましたが、プププランドでは国の秘宝となっているようです。
と、ここで発見。
他の星にはきらきらぼし、もとい光は1つしかありませんでしたが、ポップスターには、5つ。

なんと、5つ。


大事な事なので2回言いました。

はるかぜ版だとしても4つもあります。
更に、銀河にねがいをでは7つの光が集まってスターシップが現れましたが、大王の逆襲ではきらきらぼし 3つ で銀ねが版と同等のスターシップを出現させました。

これについての私の考察はただ1つ。

『だからポップスターは宇宙一輝いている』
きらきらぼしの光が強くて多いほど、星もそれと同じ位輝くのかもしれません。

気になる点はもう1つ。前述のきらきらぼしの説明の中の
「空飛ぶ秘宝」という所です。
カービィデデデ大王を倒した後、きらきらぼしの力で(ワープスターより凄い力で)城ごと空を飛びました。
ですが、きらきらぼしだけで空を飛ぶ事は出来ない(少なくとも見たことはない)ようなのです。

[追記:はるかぜEDをすっかり失念していましたごめんなさい・・・!]

空飛ぶ秘宝とは、星の力(引力等?曖昧でごめんなさい)を与える秘宝なのかもしれません。

カービィに力を与えたり、ワープスターには闘う力を与えたり…。
しかもスターシップ(きらきらぼし)はいつも「ピンチにとうじょう」!

…また夢の泉が関わっていたりしますかね?
(ワープスター考察参照)

ともあれ、これにて考察を締めさせて頂きます。
gdgd……。きらきらぼしの魅力を伝え切れなかった感が半端ないですね…
あ、私はきらきらぼし大好きですよ、
マホロア戦でスーパーコピー出てきたのはただの敵にきらきらぼしが宿ったからとか妄想し(以下略)

ka〇10(カリントウ) (@karin_Frog) | Twitter
(ほとんど読み専門なTwitterアカウント)