ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負!エリーヌ編

1月31日分のお題に参加させて頂きました
(但し考察自体は1月30日に行わせて頂きました)

タッチ!カービィ スーパーレインボー」のヒロインであり、前作の「魔法の絵筆」ポジションであるエリーヌ。
血液型はなないろ、誕生日ははる…が好き……と突っ込みどころ満載ですが、それは「考察どころも満載」ということですね。早速やっていきましょう。
クリアからそんなに経ってないので、細かいところは出来ないかな?

ラスボスのネタバレはございません。

注目ポイント①血液型
おもいっきり七色って書いてありますね。つまりエリーヌは自らの血液でラインを…!?
でも彼女の知能からしてきっと「髪の色も塗れる色も七色、ならきっと血液型も?」というような考えなのではないでしょうか。もし大体合ってたら、軽い貧血のような症状でラインが引けなくなってしまうのではないかと(回復は早いですが)。

注目ポイント②誕生日
「そもそもカービィの世界に年齢概念あったんですか(汗)」
と焦ったんですけど、表記してたのは季節のみなので、きっと月日と季節の概念だけ存在するのでしょう。
例えばですが、天空の民も同じく幼い容姿ですが「長い間女王に~」とありましたしね。
…春に生まれた事は覚えていた、とかでしょうか?

注目ポイント③生い立ち
繰り返す事になりますが、彼女は無印タチカビで言う魔法の絵筆です…が、エリーヌは絵筆と違い「妖精」というはっきりとした種族があり、喜怒哀楽の感情を持っています。
ですが思い出してください。
私は前作を遊んだ事はありませんが、DSタチカビを買った方々の元へ、明確な意思を持って、魔法の絵筆が現れたということを。
意思を持ち、更に感情を持った「魔法の絵筆」…それが妖精エリーヌなのではないでしょうか?

とりあえず、以上が現在の考察です。
公式からのアナウンスに期待しつつ、考察を締めさせて頂きます。