ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

カービィの相棒、ワープスター を考察してみた

前回にてカービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負は企画者様の都合で終了となりました…が、これからは個人的にカービィについての考察をしていきたいと思います。
なるべく週一で上げたいとは思いますので、閲覧してくださっている皆様…これからも宜しくお願い致します!

さて、個人考察記念すべき第一回は
「ワープスター」。
カービィを導くその星は、どうやら単なる移動手段ではないようです…。
(今回はエアライドマシンとしてのワープスターとアニメワープスターは勝手ながら考察対象外とさせて頂きました。)

初代から登場し、エリア移動に使われているワープスター。
ですがその性能は底知れません。

カービィを目的地へ導くかのように
(カービィの目的地を見透かしたかのように)
待っていて、敵が居ようが扉が閉まっていようがお構い無しにカービィを運ぶ
(しかもやられる事もある)
夢の泉から生成されている
・星の力を受けることでパワーアップして戦える
・というかカービィに戦闘の意志があれば戦える
カービィの意志が複数あればその分増える
カービィだけでなく、他のキャラでも目的があるなら運んでくれる
・作り物でも、カービィの意思に反応して運んでくれる


・・・お、多い・・・・・・。

まぁとにかく、ただ者ではないとよくわかるでしょう。

ワープスターはSDXにて夢の泉から生まれています。
もしも他の作品でも夢の泉から来たワープスターが手助けしているとすれば、ワープスターがカービィ等の目的をわかっているのも納得がいきます。

何故なら『夢』という言葉には「願望」や「実現させたいこと」も含まれているから。
以前の考察にて、私は夢の泉は「夢を受け、夢を与える存在である」といった考察をしました。
夢(辞書を引いていくと、夢→理想→『目的』、となりました)を夢の泉が受けて、その夢(目的)の為に夢の泉がワープスターを送る……
だからワープスターはいつもカービィ等の目的の為の最短ルートを導くように先回りしていたのではないでしょうか?

更にワープスターは7つの星の力やきらきら星の力を受けて(きらきら星の考察は来週しようかなぁ)スターシップとなり、戦闘を行いました。
(鏡でのシューティングは、アニメでのワープスター→スターロッドの影響を受けたものらしいので、考察対象外とさせて頂きます。)

つまりワープスターは、夢を受けて星の力で移動し、莫大な星の力を受けても暴走しないという、

悪用に定評のある古代アイテム達涙目の超有能&高性能アイテム

だったのです。
(まぁ使用者が使用者だから、という部分もあるのですが)

1つしかない(ように見える)のに大きくなったり増えたりするのは、夢の泉がTPOにあったワープスターを用意してくれているのかもしれませんね。

ということで、考察を締めさせて頂きます。

最後に、Twitterのリンクを。
ka〇10(カリントウ) (@karin_Frog) | Twitter
ブログの更新は必ずお知らせします。
というかそれ以外あまり呟かn…
フォローはお気軽に…って、ネット初心者がこんなこと言って大丈夫なのだろうか……w

それでは!