読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

大王様の出身はブルブルスターなんじゃないかって。

初めてメインキャラの考察を行いますね。
今回はK氏の優遇により大活躍!な大王様の、出身地についてです。

え、ポップスター出身じゃ無いの?と思った方もいるかと思います。がその可能性は低いかと。
まず、デデデに似た種族がほとんどいない事。
それから、「大王」という肩書きも自称であるという事。
プププランドの正式な王族ならば、その個体が少ないのもわかります。が、あくまで自称のため、彼の親族がポップスターに居たことさえ疑わしいのです。

というか機械ステージがほとんどないド田舎のポップスターで珍しく飛行砲台やらメカやらロボットやらの技術を持っているデデデは、外来なんじゃないかと。
(同じ理由でメタナイトも怪しいですが、彼の話はまた今度。)

さて、では大王様はどこ出身なのか。
(出てない地名かもよってツッコミはナシで。)
今まで出てきた星の中で色々な説を見てきました。
が、今…私のなかで一番熱いのは

『ブルブルスター出身説』です!!

どれくらい熱いかというと、ビックリマーク2つもつけてしまう位。

ブルブルスターは「機械ステージ(皆大好きこうじょうけんがく)」と「寒冷ステージ(=ペンギンにとって良い環境)」が複合した星で、まさにデデデが住んでた感のある星です。

更に、大王様のガウンはどてら(防寒着。確かに大王様は和装ですが。)をイメージした、という発言がS氏によってされており、私は「ペンギンなのにどてら…寒がり?」と考えていたのです。
…ブルブルスターの説明は、

『(前略)あんまり寒くて、住んでいた人はみんな引っ越しちゃったんだって。』

もし大王様がブルブルスター出身ならどてらを来ている理由が「あんまり寒かったのでどてらを着ていた…当時の名残」、とはっきり示されるのです。

そして、(根拠は薄いですが)HR-D3の存在も。
D3のなの由来は言わずもがな「デデデ」なのですが、ファンサービスで何故「HR-」をつけたのか。
ハルカンドラの英名はHalcandra、HRナンバーはハルカンドラ製とは言いきれない筈です。
ならばやはりHRはブルブルスター製なのでは、と。
D3にはメタルジェネラルのマークが施されており、D3が元々の色から赤に塗り替えられた可能性も考えられます。

元々の色が、あつめて!のデデデロボの色だった可能性もあるわけです。

HRナンバーの量産は例がなく、根拠もありませんが、カブーラーをわざわざ改造する程の機械好きな大王様ならやってくれそうです。

これらは個人の見解ですので鵜呑みにはしないようにお願いします。

最後に、64ブルブルスターを人通りやろうと思ったらこうじょうけんがくで6回も潰された事と、
デデデが助けに来る場面で即死ピコハンがあるのは、一種の対決…もしくはリベンジかと思うと燃えるものがあると書いてみて、
考察を締めさせて頂きます。
こうじょうけんがくはいつでもキツいです…。

それでは!
ka〇10(カリントウ) (@karin_Frog) | Twitter