ほしめぐり-夢と考察の泉-

星のカービィに関する考察と妄想をしていきます。捏造的妄想・雑絵注意

64考察、クリスタルは伝説のアイテムなのか?

今週はカービィ作品発売日ラッシュでしたね。
私は絵も描けないし小説も書けないので、取り敢えず考察しましょう(え

…所で、例の舐めプがコロコロカービィの15周年記念だと信じてるのは私だけじゃないですよね?
(他にも仲間要素は2の20周年記念、エリーヌ…正統派ヒロイン要素が64の15周年記念だとも考えてはいます)

さて本題。
星のカービィ64に登場したアイテム、クリスタル。
このアイテム、調べてみるといくつかのアイテムとの共通点が在ったのです。
(一応、64本編の前に出てきたアイテムと後のアイテムに分けてみました)

前に出てきたアイテム
・ワープスター(星を移動する、星を移動する穴?のようなものを展開するタイミングがワープスターのいるタイミングや移動経路に似てフリーダム)
・スターロッド(分裂する、戦闘武器となる)
・スターシップ(移動アイテムが戦闘武器となる)

後に出てきたアイテム(?)
・ローア、あるいは異空間への入り口
(同じ星形、移動用?→たたかうコトもデキるンダ!)

このハルカンドラ製アイテムの多さである。

まぁそれは置いておいて。
クリスタルには伝説のアイテムに備わっている力の中で
「星と星を移動する力」
「たたかい、悪を打ち破る力」が当てはまっています。

ダークマターが来る前に女王様がリボンにクリスタルを託していたのがダークマターにクリスタルを悪用されない為だとしたら、伝説のアイテムあるあるも当てはまります。
が、それは実際に起こった訳では無いのでなんとも。


私は個人的には「クリスタルは伝説のアイテムではない」と結論づけました。。
但し…金もしくは黄色が入ってないけれど伝説のアイテム足りうる力はある、ということで「伝説級ではないが、ハルカンドラ製のアイテムである」と、私は考えています。
私の感性がおかしいだけかもしれませんが、



f:id:kaO10:20150328232447j:plain


(64グッドエンディング)

f:id:kaO10:20150328231542j:plain
(ハルカンドラ7-3より)

この2つ、似てると思って。

そんな感じで、考察を締めさせて頂きます。
それでは!

ka〇10(カリントウ) (@karin_Frog) | Twitter